Ueda's 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 錆錆ーーー錆。

<<   作成日時 : 2006/08/07 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも通り、の休日です。
午前中にひっとっ走り。 三愛まで走り
大観望で一休み。お昼までには帰宅しました。

 三愛で給油したのですが、高いーーーー。
FZR750ですが。一応ハイオクで走っています。
満タンで10.8l  お値段は 1980円!!!!
183円!!なんだ!!!! いくら競合がないからって
ふざけんなー。    三愛での給油は止めましょう。
早めに給油したのだが、帰るくらいは十分にあった
ので、帰ってから給油すればよかった。

午後は、AS1で気になっている点の確認です。
フロント周りのガタはステムベアリングの緩み
か劣化。 ステムベアリング周りはまだ部品が
あるみたい。 フォーク周りならオイルシールだけ。
他は欠品。

 タンクは後回し。

シートを外して、皮を剥いで、ウレタンを外して、
ベースを見ます。
ウレタンがぼろぼろ。別機種から持ってくるか。
ベースは。。。。。。。。。。。。予想通り。
バーナーで焼いてとにかく鉄板を露出させます。
焼いて叩くだけでぼろぼろと錆が落ちてきます。
大きな錆を落としたら、錆取り液でごしごし1時間。
なんとか錆止め塗装できる程度まで落ちました。
穴や。亀裂、切れ掛け。多数。 錆穴だらけ。
DT250の時と同じくらいかな?なんとか形は
残っているので、FRP補強でOK。

錆止め塗装し、バーナで強制乾燥。その後
亀裂。切れ掛け分をガラス繊維で覆って、FRP
で補強しました。FRP樹脂が無くなったので
今日の作業はここまで。
この後は全面にFRPを張り込んで補強兼、ベース
にします。 全面は2層、部分的に3層の予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
錆錆ーーー錆。 Ueda's 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる