Ueda's 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS あついぞーーーー

<<   作成日時 : 2017/07/29 10:38  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の日記から、2週間。  梅雨明け宣言は、日記から1W程度遅れ。

でも、梅雨明け関係なく、暑いぞーーーー

梅雨明け前は、完璧な夏。 日差しも強くて。 宣言前日だけ、小雨模様。
宣言後は最悪。 日中暑くて、夕方から夜間に、スコール。
結局、日中は、蒸し暑くて、最悪です。

梅雨明け後、天の川を撮りたくて。夜 お空を眺めると、曇り(水蒸気?)で結局
撮れていません。 梅雨明け前の方がよかったけど、月夜だったし。

で、
 7月になってから電気の使用量、激増です。 クーラ全開ですからね。
自宅の太陽光も発電しているけど、TOTALでは、消費が多め。

FIT(太陽光の買い取り制度)の認可制度変更の為、太陽光を設置した業者に変更の依頼を連絡。ついでにちょこっと営業とお話し。

うーん どうすするかな???
 瓦を替えないといけないけど。一緒にやりますって。。。。。

太陽光 買取価格も安くなったけど、設置費も安くなったね。 (一時のブームは去ったそうです)

FIT買取が終わった時、オフグリッドは無理でも、自給自足したいからなーーー。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あついぞーーーー Ueda's 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる