Ueda's 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 偵察行

<<   作成日時 : 2017/05/26 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年もそうでしたが、この時期、TVで、花の見頃が流されます。

先日も、阿蘇のバラ園が満開と放送が(新聞だったかな)あったので、 おふくろ連れて。

大観峰下の花阿蘇美のバラ園が満開でした。 ここは、イングリッシュローズが結構あるので、香りもよくてきれいです。 原種系は看板だけで、野いばら程度。

その後、ミヤマキリシマの偵察です。 久住がきれいだそうで、6月初めが見ごろと言われています。
なんだか6月につき合わされそうなので。阿蘇で事前偵察。

仙酔峡はまだ通行止めなので、阿蘇山頂付近の偵察しました。

山頂付近は、火山ガスの影響で結構枯れた株が多くて、お花畑にはなっていはいませんが、遠目にはきれいに咲いています。
場所と、株により差がありますが、2分から8分 小さな株では満開なものも。
画像


久住はまだ咲きはじめとの情報でしたが。阿蘇でこれでは、久住も麓あたりは見れるくらい咲いているのかな。

画像


画像


画像


遠景の写真で、ピンクな部分は、群落が咲いているところです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偵察行 Ueda's 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる