Ueda's 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 整備日

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近 日記は、月1回程度になったかな。

桜もやっと咲いて、いま散り始め。 昨日までの雨で結構散っています。

朝から晴れているけど、、、整備事項がたまっています。

まずはフレイザーから。
先月の宮崎TRGから動いていません。 オイル交換後って思っていたら、天気も悪くて、伸び伸び

軽く暖気して、オイルを温めて、、、ブローバイタンクを外して、洗浄し、エンジンオイルとフィルター交換しました。 3000K走行 そこそこ汚れていました。 金属粉等はなし。


ついでに ポッケの整備。
友人が、車庫への足代わりに欲しいとのことで。 一応確認のため。

レストア後、試走で4,5k走っただけで、納屋の肥やし状態でした。
一応ガスは抜いていたので、ガス補給後、キック数発で始動。 庭をちょっと走って、まあ、何とか動くかな。

で、ついでに、さびが目立っていたところを、外して、再塗装。 2,3ケ所だけどね。
その後、近所を試走。 マフラーの耐熱塗料を硬化させるためね。
 
5K程度走って、、、電装が、、、、電球が1つずつ切れていきます。結局帰宅するころには、残っているのはオイルランプだけ。

早速電圧測定、 コンデンサー両端で(バッテリーレス コンデンサー仕様です)17-22V 切れますね。 手持ちの電球で一部復旧させて、コンデンサー部にダミー抵抗追加したら、15V程度
 ヘッドランプを付けると7V程度なので問題ないけど。

一応、このままかな?  友人からもバッテリレスで良いとのことなので。

GWには取りに来るって。 (久留米の某ファクトリーで、落ち合うつもり)



ポッケって、  やっぱり自転車替わりだよね。最高速は45Kしか出ないし。コーナは怖いし
まだフォーゲルの方ましかな。(タイヤが6インチと8インチの差が大きいかな)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整備日 Ueda's 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる