Ueda's 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎TRG & 休み

<<   作成日時 : 2017/03/13 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月になって最初の3連休。

実は、今年になってから、体力の限界でと溜まった有休を利用して、週休3日を要望しています。 まあ、実際は、職員が足らないので3日は無理ですが。  (1月には、3月一杯に辞めると宣言したけどね、、、夏までには退職予定。 。。どうなるか(人手不足だからな)


11日は SMPの宮崎TRGでした。
 SMPの九州メンバーが宮崎メンバーの案内で宮崎激走ツーリングです。 ほとんどは、宮崎で1泊宴会目的ですけど。
私は、12日にどうしても抜けられない用事があって、、、、でも参加したかったので、日帰り。

8時半 宮原SA集合。 佐賀福岡組は山川で集合後、宮原へ。 SA到着すると、ご近所のかせやんさんが、私が到着後すぐに山川集合組 到着。 すぐにこういちろうさんも到着し全員集合。
画像




一服後、えびのICまで高速走行後。

道の駅えびので、宮崎組と合流。 セブンが25台くらい集合しています。
挨拶後、今日の説明。 串間まで南下。その後宮崎まで戻るとのこと。 走行は宮崎組が先導し4班に分かれて走行とのこと。 当然班分けは、、、、順です。私は、、、ドライブ組のはずなんだけど。。。。   なぜにspaさんがいるの???

画像






霧島に向かって山道に入ると、、、、ドライブ組なんだけど。。。。 ほぼ全力。 登り終わったころで、リアが大きく滑って。。。(その前もちょこちょこ流れていたけど、、、、) 戦意喪失。
いったんペースを落として。   それでも一般車のおかげでなんとか追いついたけど。

その後も、ハイペース 私は、ほぼ全開(マージン少し残しているけど)、前を走るこうせつさんが気にしてくれているのがよくわかる。(直線加速で途中からアクセル抜いてくれている)

途中休憩2ケ所 コースは覚えていません、走るのに必死。

1時過ぎに串間の昼食会場に。 事前に連絡済みで、食事はすぐに出て、 食後駐車場で雑談。

この時点で2時前。    日帰りなので、これから先の帰路を考えると、激走、観光せずに、帰路が正解と、ここで離脱。 国道を日南 宮崎へ先行、 日南到着時間次第で都城も候補に

皆さんの出発を見送り、 国道を日南方面に。
でも、、、流れが、遅い、 何もないとこなのに、40K このペースだと、、、、 串間を抜けてを数KM走行後、、都城の看板が、 すぐさま左折し、、山道(途中道幅2M程度が10Km程度)使って、都城へ

都城で迷ったけど、ICに乗ってからは順調に 日没と同時に帰宅。 疲れました。
450KM程度の走行でした。

 疲れたけど、楽しかった。




12日は 地区の年次集会。(年度決算) でお約束の宴会。 私は来年の自治会の組長(班長ね)さぼるわけいかなかったのです。
結局2次会、3次会で終わったのはPM8時

今日は さすがに疲れたので、お家でお休み。
 おふくろの免許更新につき合わされてけど。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎TRG & 休み Ueda's 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる