Ueda's 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナが、、、レガシィ

<<   作成日時 : 2017/02/21 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

足車のレガシィです

フレイザーのフロントカウルの塗装のついでに、数年前から劣化して白くなっているレガシィのリア周りの塗装作業を行っています。

劣化したのは、表面のクリア層。 耐水ペーパで劣化した部分だけ研磨して、傷ができていたところをサフェーサでと、、、、ちょこちょこ作業していましたが、

作業中、ラジオをと、車のラジオをON オートアンテナが上がって、、、、、、ガリガリガリ。 ラジオを切っても下がらない。モータの音ブーンと、1−2分して停止。

アンテナが下がらないと下塗りの、マスキングができない。
何度かラジオをON/OFF  やっぱりガリガリ、ぶーーん アンテナ動きません。 仕方なくモータが回っているときに、アンテナを押し込むと。下がりました。   治ったかと思いましたが、ラジオON/OFFでやっぱりだめ。  アンテナは押し込んで下がりました。

ディラーに電話すると、、、、もう部品出ません。って  20年越えているし。
中古もたぶんダメですって。(古すぎて流通していないそうです) 某オクでも、インプ(GC8)はあるけど、レガ(BG5)はありません。



で、みなさん お知恵拝借。

たぶん、上げの停止点が判らなくなっている??  停止点の検出部品って、マイクロSWかな?
よくある(と言われている)ワイヤの切れ?

こんな部品あるよとか、こんなことしたよとか、流用したよ とか

旧車用汎用品って売っているけど、使えるの??? 上げ下げの制御はどうなっているのかな? 



PS
 レガの塗装は、調色サービスで、作ってもらって、 いまベース色の塗装終了
 3−4日したら、クリア塗装予定。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナが、、、レガシィ Ueda's 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる