Ueda's 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドランプ交換

<<   作成日時 : 2017/01/20 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くてすることが無くて、ついポチッと。

フレイザーのヘッドランプ交換しました。

ヘッドランプは、昔ながらの、シールドビームタイプ。 H4バルブの交換式ではないので、暗くてもがまんしていました。  まあ、夜 走ることは、ほぼ皆無だけど。(いままで1回だけ)

先々は、LEDタイプにでもするかなと思いますが、まずは、ランプ本体の交換を。

IPFのマルチリフレクタタイプをポチッと。 今朝到着したので、早速交換作業。
ヘッドライト部をばらして、確認。
画像
 

シールドタイプのヘッドランプ用のコネクタは、ポジションが付いていて、形状が合わない

画像

でもよーく見ると。。。。。 H4バルブ用のコネクターにポジション球が付くようになっている。

ハイ カットしました。 IPFのランプはポジションは一般的なT10タイプのランプ。これ用の配線をギボシで作成。

後は組み立てるだけ。 ついでにポジションはLEDにしました。

画像


3時間ほどかかったかな。 検討時間が長かっただけ。実質作業は1時間半くらい。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドランプ交換 Ueda's 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる